TRPG予告と近況(2022/10/18現在)

TRPG

近況について

どうも皆さん、おはこんばんちわ。ho9tocraftです。
今回は近況について書き連ねます。

TRPG「暗い魂の探索紀行RE番外編」 #3「龍谷の姫君の試練」

10/30に、TRPG「ソード・ワールド2.5」にて、オムニバス方式キャンペーン「暗い魂の探索紀行RE番外編」をやります。レギュレーション等は前回記事に記載しております。
さて。「暗い魂の探索紀行RE」は拙作動画になりますが、番外編とはどういうことなのか?と思う方もいるでしょう。
腑抜けてんじゃねぇよ、という過激なツッコミも来そうです。
暗い魂の探索紀行RE番外編とは、ニコニコ動画にて連載している拙作「暗い魂の探索紀行RE」の可能性の一端―――まぁ言っちまえば「パラレルワールドにて起こっている話」ですね。
何らかの経緯で「暗い魂の探索紀行RE」を終えた「エクセリア・シャルロッテ・クレア・ゼーゲブレヒト・アウェア」と、似た名前を持つ「龍姫公」の物語…といえば語感はいいでしょうが、その実態はまぁ…FF14:暁月のフィナーレで言うところの「星と命の物語のフィナーレ」の亜種みたいなナニカ(を目指しているオムニバス方式キャンペーン)です。なんでけっこうえげつねー話を作るかも。アーティザン殺しとか言うな。
なお、ここでいう「テロフォロイ役」に関してはネタバレになるのでいいません。
余談ですが、「暗い魂の探索紀行」というシリーズも数パートあげていますが断念しており、「暗い魂の探索紀行」の続編というべき物語が「暗い魂の探索紀行RE」です。ちなみに「RE」は「Reminiscence(追想の意)」です。

「暗い魂の探索紀行RE(番外編含む)」に関する小ネタ

暗い魂の探索紀行RE(番外編含む)に登場する「暗月の剣」。これは元ネタを「ダークソウルシリーズ」に依存しますが、プレイヤーキラー・キラーはしません(そもそもその必要性が無い)。
今回登場した「暗月の剣」は、冒険者ギルドです。誓約ではありません。
「暗い魂の探索紀行RE」終了後、冒険者ギルド「暗月の剣」は龍姫公の預かる、ケルディオンの国家「龍谷(りゅうこく)連邦」の首都、フレイディアに支部を設置しています。
そこまでギルドとしては大規模ではありませんが、エクセリア達超越者組(リフルジェンス隊)が国家絡みの大規模依頼をこなしまくったせいで有り余った金が存在するため、実質黒字という形になっています。
暗月の剣では「超越者を育成する」ことを最終目標としており、基本的には(一部の例外を除き)ハチャメチャな依頼しか入ってきません(!?)。
「ハチャメチャな依頼をリフルジェンス隊が受ける」→「リフルジェンス隊が依頼をこなして莫大な金を獲得する」→「名声が広まりまたハチャメチャな依頼が入ってくる」ということもあり、金が尽きねぇ(エクセリア談)、という仕組みであり、暗月の剣は後進育成のために依頼を(それこそ、ギルドマスターのシーリスが)頭下げてまで勝ち取ってくる形になっています。
暗い魂の探索紀行RE番外編のプレイヤーキャラクターは、皆その「例外」を受ける形になります。

その第三回たる「龍谷の姫君の試練」では、それなりにヤバい、「例外かこれ?」と言うべき依頼を受けることになります。

「暗月の剣」の階級?構造

ヘッドクォーター

「暗月の剣」のブレイン。

  • シーリス(ギルドマスター。人間)
  • ナナチ(経理。タビット。セパルチャー隊の隊長も兼ねる)
  • ゼクス(料理人。魔動天使。エクセリア曰く「良すぎるから、お前等味覚大丈夫か?肥えすぎないよね?」)

リフルジェンス隊(暗い魂の探索紀行RE・自軍部隊)

「暗月の剣」の遊撃隊。名前の由来は「希望の園エデン:共鳴編4」。

  • エクセリア・シャルロッテ・クレア・ゼーゲブレヒト・アウェア(隊長)
  • アルフォンス
  • ミケラ(副隊長)
  • ???

セパルチャー隊

「暗月の剣」の物資調達部隊。名前の由来は「希望の園エデン:覚醒編4」。
現状ナナチしかいないのでリストアップを省略する。

エターナイティー隊

所属者無し。枠だけ確保されている。名前の由来は「希望の園エデン:再生編4」。
場合によっては龍姫公自ら所属を表明する場合も。

レミニセンス・アポクリファ隊(暗い魂の探索紀行RE番外編・自軍部隊)

出入りが激しいため詳細な記述を控えるが、後進育成のために用意された学校のような枠。
ただし龍姫公が血の繋がらない娘「アナスタシア」と弟子「シドゥルグ」を所属させていることは確定であるため、リストには彼女らの名を載せる。

  • アナスタシア・エーディン
  • シドゥルグ・Æ・アンダルシア

リア友DiscordサーバーBAN事件

名はプライバシーのため誤魔化しますが…。
A氏が8/21に筆者のDiscordアカウント・Twitterアカウントをブロックして以降、1ヶ月以上に及んでこの状態が継続したため、BAN処分をした事件になります。
今回、管理主ブロックを行使してきたためにBANを決行しましたが、K氏も足並みをそろえているのか幾らメッセージを送っても通話に来ないという行為を行っているため、12/25を期日としてDiscordアカウントのBANに踏み切ろうかと考えています。
これは旧縁を断ち切る行為になります。自分が住んでいる地域の社会から孤立するだけの行為です。
本来はしてはいけないことは重々承知していますが、もし仮にこのブログを見ている人がいるならば、侮辱はしないでください。

おまけ

今年中の動画投稿は無理だと思います。ご了承ください。

では。

追記情報

(2022/10/20)ゼクスをロングアーチに追加。「暗い魂の探索紀行RE」での登場予定は未定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました